夏休み日記3-8:SUMMER SONIC08

ななななななーーんと!1か月も夏休み日記を書いてなかったわ!!
はーよーかーけーよーって感じだYOね!
でもでもーこれがラストサマソニ日記だからエクストラロング!!

Alicia Keysのステージが終わり、残すはあの、あの!Coldplayを残すのみ!!

お次はCOLDPLAY!

日も暮れ、会場のボルテージと人口密度はMAX
マリンスタジアムのスタンド席も満員!!すごい!!!

超満員

待ち時間にいきなりビーチボールが現れ、みんなで遊ぶという謎なイベントが・・・
マリオがブロックを叩くみたいなポーズで1回だけビーチボールをパンチできた。
その後は回ってこなかったけど。
あれは誰かが持ってきたものなのかな?運営側の気使い??
まあ、待ち時間は潰せるよね。気にならなくなるものね。
じゃあ、来年はワニイルカ持っていこ。

人口密度も高くて暑いし、だいぶ疲れが見えてきたうちらはあれを使うことにした。
Jasmineのヒヤロンww
前の方行っちゃったし、使っちゃえということでみんな同意しました。
こちらが証拠写真。

Jasmineのヒヤロン

しばしのヒヤロンタイム(提供:SUMMER SONIC、Jasmine)

そしてつーいーに!Coldplay登場ーーーっ!!
会場の歓声もすごかった!みんな待っていたのですね。
もうぎゅうぎゅうに詰まっていたはずなのに、また人がどんどん流れてきた・・・
前の人たち絶対グヘェーーっ!ってなってるよ・・・・
きっと2/3ぐらいに薄くなってたんじゃないかね。
うちらは何とか今の位置をキープ。あれすごかったな・・・
しかも人の雪崩のせいで、髪がめっちゃ長くてソバージュみたいなパーマの
めっちゃもっさもさの男がうちのすぐ前に来た。
後ろで1本に髪しばってんだけど、すっごいボリュームでじゃーま!!
あれで0.5人分のスペース取ってたよね、きっと。
しかも暑くて汗かいてるから、うちの湿った腕に絡みつく・・・・
もうあれでColdpalyのEnjoy度が50%落ちたからね、マジで。

もっさもさに邪魔されながらも残りの50%で楽しみました。
でもアルバム全部聞いてなかったから何曲か知らない曲もあったけど
とても、良かったです。鳥肌のオンパレードというか、ずっと鳥肌だったかも。
viva la vidaのこのライブ映像何回見ても、ゾクってするしね。

そして何と言っても驚いたのが・・・・
スペシャルゲストAlicia keys!Oh!!マジかい。
なんとアリシアはピアノ担当!
ピアノ!!アリシア キ-ス!!(ボーカルがバンドの紹介してる風)
そんなスペシャルゲストを迎えての曲は「Clocks」

素晴らしかったですね。でもあれ即興ですか?ピアノ。いきなり弾けるんかいな?
才能ですかね?そうですね、きっとね。そういうことにしとこうかね。
音が割とよいのでこれも鳥肌モノっすよね。野外だからもあるかな?

COLDPLAYについて細かく書くとあまりにも長くなってしまう気がするから
あとの思い出は胸にしまっとこ★

Coldplayはとてもすばらしく、感動的だったとだけ、言っておこう。
たーのーしんだよぉ?たーのーしんだーよぉ?(クリスマーティン風)

そして恒例のサマソニ終了の花火!!

デジカメでムービー撮りまして、Youtubeにアップしてみた。
全然キレイじゃないけど、雰囲気は伝わるはずさ。
興奮さめあらぬサマソニスト達の声が聴けます。主にまなみ隊員の声w
この花火がまた感動的なんだけど、切ないんだよね!!
これで今年のサマソニ終わってしまうと思うとね・・・また来年来よう!ってなる。

そしてマリンスタジアムから出ようとすると出口はパニック。
諦めて少し空くのを待つことにしたうちら。
Jasmineはどうしてるだろうねなんて話しながら。

サマソニ後

鼻がかゆいと思われるNorry。(後ろにいる人がJasmineに見えるww)
すっかり目が覚めた様子のまなみ隊員。
なんか小人と巨人っぽくなっちゃったけど、気にしない。

サマソニ後2

やっとの思いで出口にたどりつき、
Jasmineと連絡取ろうとしたら出口のすぐ横に座ってた。

興奮さめあらぬJasmineと合流し、また幕張メッセに泊まれるかを確認しに行く。
メッセの建物に沿って4色空気入りのチューブの飾りつけがあって
メッセに向かう途中にそれぞれどの色が良いかを決めて、
その中に自分が入ったと仮定してどのチューブがゴール(メッセの入口)まで
一番速くつけるかという今考えたらとても意味不明な競争が勃発!!
疲れを忘れイキイキしながら自分の色を追ってはしゃぐ23才、4人。
が!誰かのチューブが途中で縛られててキュッってなってた!!
そこで死亡ww だれだったかな最初に死亡したの・・・・ww
けど進んでいくとキュッ頻発し始めて結局みんな死亡・・・ww
仕方ないからキュッていうのは死なないことになった。適当w
またはしゃぎ始めるうちら。が!進んでいくと空気を送っている扇風機みたいな
装置に行き当たる選手たち。確実に死亡・・・結局誰が買ったかも覚えていないけどね。

楽しい競争のお陰ですぐメッセに着き、スタッフの人に泊まれるか確認すると
泊まれないらしい・・・うちら宿・・・ないや・・・・メッセのロビーで少し途方に暮れる。
さっきの元気はどこへ?
そしてお風呂入りたいから銭湯に行こう!ということになった。
ケータイで近くのお風呂を探して、やってることも電話して確認。
早速駅に向うと、人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人。
人が溢れてるというか、駅から人がはみ出てた。
いつ乗れるかも分からない様子だったため、人が少なくなるのを待つことにした。
駅前の広場に座って休憩しながら、来年のサマソニの話をしてた。
うちの希望としてはMaroon5、Jamiroquai(絶対ない)、DaftPunkなど。
10年目だからそこそこBIGな人たちが来るんではないかと。
それぞれ来年出そうな人の候補を出してはみたものの
結局それぞれ否定され、来年の話は終わったww

気がつくと一人会話に参加してない人が・・・まなみ隊員。
荷物を枕に寝てましたww
さっき立ったまま寝てたのに、まだ寝るのかこの人は!!w

わーい

楽しそうなうちら!このとき、痩せてたな・・・・うち・・・・
あれ?まなみ隊員?いないように見えるけど、よーく見ると実は荷物と同化してるw

あれ?まなみ・・・?

何本かの電車をやりすごし、だいぶ周りに人もいなくなってきた。
というか、いなかった。ちょっと焦ったうちは電車の時間を調べると
次にくる電車が終電!!!wwww
のんびりしすぎー!危なかったー危なく野宿だよ。
まなみ隊員をたたき起こし、ホームへ。

無事、終電に乗れたうちら。電車はガラガラw やりすごし過ぎだろw
電車の中ではさすがにうちも寝ました。
途中、Jasmineが「あの観覧車なに?」的なことを聞いてきて起こされたけど
寝ぼけてなかったか心配です。
今更だけど葛西臨海公園の観覧車だよ、確か。

やっとこ東京駅に付き、ロッカーの荷物を取りだす。
ここでなんかあった気がするけど、記憶があいまい。
まなみ隊員がなんだったけな・・・・忘れてしまった。
エレスカレーターがどうとかこうとかだったかな?ま、胸にしまっておこう。

そんなうちらの元に駅員が来て、改札からはよ出ろと言ってきた。
危なく改札内に取り残されるとこだったわ・・・・
しかーーーし!!すでにが終わってたーーーww

タクシーいたから何とかなったけど・・・・
ふと「家に着くまでがサマソニ」とサマソニの司会者が言ってたのを思い出した
SUMMER SONIC 08でした。

長すぎるので最後の方は省略★

噂によると来年のサマソニは3日間らしいが、
来年も絶対行こうぜぇぇ!!!

2008/12/04 12:49am

  • によ

    来年は何も無かったら行く♪笑

  • きのした

    おらのヒヤロンがーw
    てか、最後の最後に泊まったところは書かないのねw

  • USAMMY

    ★によ
    行こうぜ!行こうぜ!!!
    てかFriendly Fires楽しかったね♪
    ★きのしー
    だって長いんだもん。
    きっと終わらないんだもんww