My hashi=マイ箸

今日、ふと思い立ちマイ箸を買うことにした!!
いまさら?とか思うかも知れんけど、今からでもできるエコです。

確かに割り箸はすごぉ~くもったいない。
そのことに気づいていながら、何で買おうとしなかったんだろう。
まぁ今日気づいただけでも、いいとしなきゃ。

しかも知らなかったけど、使われている割り箸の9割以上は
海外から輸入されてて、割り箸から、漂白剤や防腐剤とかが
検出されてるらしい・・・・こわひ。

マイ箸といういうのかMy hashiというのかわからんが、
My 箸を推進している団体がいた。

マイ箸推進プロジェクト
「MY-HASHI MY-HEART これからはワらない、もったいないキャンペーン」http://my-hashi.jp/index2.html

ここのサイトでもマイ hashiを買うことができる。
30色もあって迷う。水色買うのは決まってるから
あと何色かほしいよね。あれ?無駄??

hashi2.jpg

http://www.benetton.co.jp/whatsnew/2007_11/index.html

 

hashi.jpg

http://www.kodawari-net.com/kitchen/myhashi/index.htm

[ ロハスマルシェ ]
http://www.medicalfragrance.com/kitchen/k-114.html


Categroy:

2007/12/18 02:00am