ブログのjQueryMobile化 作業開始!

ずっとやろうやろうと思いつつやれていなかった事の1つ。
「USAMMY’s BLOGのjQueryMobile化」

WEB関係じゃない人にはさっぱり意味不明な事とは思うけど
かんたんに言うとスマートフォンでもブログが見れるようにするってこと。
今までも下の画像のようにスマホから見れるようにはなってるんだけどね。
(※今現在は作業中のため、作業中の画面で閲覧できまーす)

これには少し気になってる点があって、上の画面で各記事の右上の▼を押すと
それぞれの記事が開くようになってるんだけど、投稿してる写真が表示されない!
しかも改行なんて完全に無視されちゃってるから読みづらさ満点!
結局、各記事へ移動しないとちゃんとしたのが見れないという残念さ。
他の部分についてはよくできてると思うんだけどね。

というのと、jQueryMobileをちゃんと触ってみたかったので。
jQueryMobileの導入で見やすく・操作しやすくなるかっ!?乞うご期待!!

そしてダラダラと作業するのでいつ終わるか乞うご期待!!
作業開始を宣言したもののこれから出かけるという、適当っぷり!!

Tags:

Categroy:

2011/12/03 03:26pm