キレイな雲とギックリ腰

雲がキレイすぎてギックリいった訳じゃないっす。

今日は久しぶりによく晴れて、気温も湿度もHigh!
しかも湿度が高い、良く晴れた日は積乱雲がもっくもく。
意外と雲の名前を覚えてるのは、小学校の自由研究のお陰だな。
きっと、そうだな。
今考えると、自由研究ってメッチャおもしろくない?
だって、自由なんだよ?何調べてもいいんだよ?たっのしっ♪
小学校の頃は、主に宇宙とか雪の結晶とか天気について調べたなぁ。
あとミナボーとウサギ人間(だったか・・・?)のちぎり絵も作ったな。
あれは完全に内輪ウケ、というかうちらウケだったw

話がそれまくったけど、今日の雲がとーてーもキレイだった★

すごい雲!

夕方4時頃の北西の空。
右側の積乱雲、なーーーーんまでっかかった!これまた空も青くてキレヒ!
いろんな種類の雲が混ざってて、おもしろー。自然にしかなせない技ですね。

もうひとつ。これまた同じ時間の、南西の空。

クマっぽい雲!

写真、左下というか中央下あたりにある、雲のかたまり、クマに見える。
腰かけてるクマの人形が本を読んでる感じ。頭からなんか出てるけど・・・
小鳥が頭に乗ってるってことにしよう。 そう見える人、募集中。

そして昨日の夜、事件は起こった。
いつもの様に夕飯を食べ終わり、一休みしてコアリズムタイム。
「今日はリアーナの言うとおり、腹筋を意識してやろう!」と張り切ってやってた。
いつもなんだか苦手な動きに差し掛かった時・・・

「ピキ」

あら?あら?なんだ?なんだなんだ?
腰が、腰がピキって・・・お?動いたら痛い、結構痛い。
そのまま痛みを堪えながら、なんとかコアリズム続行。
コアリズムを終え、風呂入って、寝る時もまだ痛かったから、サロンパスを貼って寝た。

そして今日の朝。腰の痛みで目が覚め、起きるのも痛い。
つか、歩くのもっと痛ーーーーーい!!まさか!まさか!!これは・・・・

ギックリ腰 !?

やってしまった・・・コアリズムでギックリ腰・・・カッコ悪。
ギックリ腰で、ふと高校の時の記憶がよみがえった。
古文か現代文か漢文の先生で「おじいちゃん」って呼ばれてる先生がいて
朝のHRで担任から「中村先生は今日はギックリ腰で休みだとよ」と知らせを聞いて
クラスみんな一斉に爆笑したな・・・・

今となっては笑えない・・・この痛さ・・・・笑っても痛い、歩いても痛い。
しかも数日前から続いてる夏風邪のくしゃみがこれまた響く・・・
でも、歩けるからまだ軽度のギックリだったんだと思う。

あ~・・・早く治りますように・・・

Categroy:

2010/07/17 12:41am

  • みなこ

    うさみーさんや
    腰の調子はどうだい

    うさぎ人間は今思い出してもほんとにシュールだわ。。。w
    てか写真すばらしい。
    私も、とり頭にのっけてるくまにみえる!

  • USAMMY

    みなこさんや
    ほぼ痛みは無いんだけど、重いもの持ったり
    激しく動いた日の夜は、痛みが出ます。
    もう年なのか・・・

    うさぎ人間さ、顔の作りが結構リアルだったよね。
    可愛いさがすこーし欠けてた気がするww