そろそろソーシャる?

最近どのサイトやブログに行っても「Tweet」ボタンや「Like」ボタンが
ある訳だけども、 個人的にあまり押さないので重要視してなかったけど
置いといた方が少しでも反応あるかな?という単純な理由。

▼ソーシャルボタンがにぎわってるイメージ
ソーシャルボタンがにぎわってるイメージ

ココへ来てくれて、なんともくだらない日記を読んでくれて
「ふ〜ん。ま、コメントは書くまでもね〜な」って人が
気軽に優しさでポチッと押してくれるのを期待して置いてみようかしら。

Googleから出た「プラスワン」ボタンもちゃっかり置いてみようか。

それを言ったら、コメント欄も考えようなんだよな〜
Wordpressのコメント使うよりも、それこそFacebookのコメント使った方が
簡単にコメントが出来るのかなぁ〜とかね。
ただFacebookやってない人はコメントできないよな~。
不親切、不平等かなww

でも数年後にFacebookが廃れてきて、
Facebookのコメント機能がなくなったら、
今までのコメントどうなんだろうとか不安はあるけど。
それだったらコメントは今のままでいいのかなぁ〜とかね。

時代はどう進むんだろうか。
教えて!Googleさん、Facebookさん、Twitterさん、WordPressさん!!

Categroy:

2011/07/01 01:01am

  • http://www.dgsl.co.jp DGSLCEO

    ちょうどラボログにも書いたけど、確かに過渡期で難しい問題だよね。
    こういう時は、ユーザーに選んでもらうタイプを用意するべきなんだろうね。
    選択肢が多すぎないやつがいいなぁ…。