1日目 日本-アテネ

ただいま!ハポン!!そしてカリスペラ。
旅の思い出を1日ずつ書いていこうとおもーう。
ケータイでは写真が見れないと思われーるので
パソコンで見た方がいいと思うよ★
www.usammy.com

2008/02/13(wed)旅の一日目。というか出発。
雨が降る予報だったが、とびっきりの快晴!!!Wow!!!
上京するまでは「ひぐり」と呼んでいた「日暮里(にっぽり)」で
みなぼーと待ち合わせ。待ち合わせ1時間前に到着 笑
そして成田へ。荷物を預けてLunch time♪
お茶漬けを食べた。おしひかった~。

写真:荷物
成田発14:20のアリタリアの飛行機にていざローマへ!
鼻っちょが黒い可愛い飛行機。

写真:アリタリア飛行機ローマに行くわけではなく、
アテネまでの直行便がないためトランジット。
アリタリアは2年前の旅行の時にロンドン→ローマ間で
利用したことがあるが今回乗る飛行機はすべてAlitalia!
名前の通り、イタリアの航空会社。

機内食が楽しみで楽しみで・・・・★
飛行機に乗って2時間もしないうちに出てきた笑

写真:機内食を運ぶCA
はえーーー!!さっき腹ごしらえしたんですけどー!
と言いつつもワックワク。
機内食は「Japanese」or「Italiana」!さすがアリタリア!
イタリアンを頂きました。そして飲み物はもちろんトマートジュース。


写真:機内食1これまたうまかった~♪

何ご飯になるのかわからないご飯を食べ終わり
映画を見ることに。
まずサントリーニ島に行くこともありディズニー映画らしき
「アトランティスのなんとかこんとか」を見た。
あっ。正式には見てないや。途中でやめたんだ笑
つまらなくてね。へへへ


その次は~あれだ。「プラダを着た悪魔」!
面白かったな~アン・ハサウェイかわいすぎだろ。てか目デカ!
そしてメリル・ストリープがステキング★
オシャレしなきゃ!キャッキャ!!

途中おつまみ的なものが!


写真:おつまみ?して次は「The Simpsons MOVIE」!!
これには爆笑!マジウケた!わらわら
ぶーちゃんが可愛い
のと、隣のおじさんがつくったココア!
あれ飲みたいね笑 いや~うけたうけた。
てかこの日記長いな。もっと簡潔にしよーっと。

そして映画を見たあと寝た。
朝らしきものが来たので起きた。
朝食?的なものが出てきた。
うまかっちゃん!


写真:機内食2
そして暇だったので「
スターダスト」を見ている途中でローマについた!
おつかれさ~ん!でもまだローマ。現地時間19:30過ぎ。
乗継までの時間をつぶし、アテネヘ!


つきました!アテネ!!!現地時間00:30過ぎ。

写真:アテネの空港今回はまったくのフリープランなためホテルまでの移動、
ホテルのチェックイン、飛行機のチェックインすべてがセルフ!
ちょっと心配ではあるけど、わくわくドキドキも2倍以上!
24時間やっているバスで市内の「シンタグマ広場」へ。
そして到着するなりホテルの位置が微妙にわからず
TAXIの運ちゃんに聞いてみた。

「歩いて15分くらいかかるよ」

結構あるくな~と思いつつ歩くことに。
5分程でつきましたー!笑
HERMESとかいてエルメスホテル。あのエルメスとは無関係。
可愛いホテルだったな~★

写真:エルメスホテルなんだかんだで寝たのは2時ぐらいだったかな?

移動中発覚したのが、アテネについた次の日
サントリーニ島へフェリーで行くため起きるのが4時ぐらい・・・
あれ?2時間ぐらいしかね・れ・な・い・・・・

それでもうさみなこ(*1)は2時間寝ましたとさ。

そして旅は続く・・・・・

*1 うさみなこ:小学校の時にできた2人の名前

Categroy:

2008/02/13 11:37pm