2日目 アテネ-サントリーニ島(前半)

2008/02/14(thu)うさみなこの旅の2日目。
前の日の夜は2時過ぎに寝たにもかかわらず4時に起きた。
わずか睡眠時間2時間・・・・気になりませーん。
本日の行く先はサントリーニ島。

今回の旅を決めたときに、せっかくギリシャに行くから、
エーゲ海をクルーズしてどっか島に行こうってことになったのよね。
そして色々調べてたら、白い家と青い空の写真を見つけて
めぇぇぇぇぇぇっちゃキレイでそこの写真がミコノス島で
ミコノス島にしようって決めたんだけど、リゾート地だと知って
微妙だねってことでサントリーニ島に変更。
本とか見てたら、何やら幻の大陸アトランティスがサントリーニ島だとか!?
そもそも「幻の大陸アトランティス」ってなんだろ・・・笑

そんなこんなでサントリーニ島へ行くことに。

日本で調べたあのあやしいサイトの情報を信じてピレウス港へ。

写真:ピレウス駅
まだ日が出てなくてキレイだったな★

サントリーニ島まではフェリー。行きは35ユーロ。
Blue Star Ferriesというフェリー会社の船。

写真:フェリー前日の飛行機の移動の疲労を思い出すと、
フェリーに乗りたくなかった・・・船酔いとか吐くのとか・・・・つらそう・・・・

けど、乗ってみたらあらステキ!
その前に船がでかーーーい!!!すごーーーーーーーい!!!!
しかも・・・空がキレイキレイ★

写真:朝焼けその後。 日の出がーーーーーー!!!!!!!!

写真:フェリーからの日の出すげぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
しかも全然ゆれないっ!
とても快適でしたね。Let’s go to サントリーニ!!

サントリーニ島までは8時間。

イラスト:フェリーの進路予想予想進路。たぶん。

しかも見渡す限り海、海、空、海、空。たまに島。
暇そうに感じるかもしれないけどステキなんだよね。
そうそう見れる風景ではないよなぁ~。
写真取りにデッキに行ったらジャンパーに塩がいっぱい★

写真:エーゲ海!しかも雨季のギリシャが!!日本から出発するときに
アテネとかサントリーニ島は雨が降る予報だったんだけど
とびっきりの快晴!!!Wow!!!Ho!!!祈ってくれた人ありがとう。
アリを10匹を、お礼の言葉(というか生き物)とさせていただきます。

写真:ギリシャーの国旗と青空途中少しタマネギのにおいが船酔いを誘い、船酔い。
酔い止め飲んで寝たら直った!やったー!!やっほ~い♪

フェリーの中でアテネの?テレビがやってたんだけど
意味不明だし、なんかキモイ人いっぱいいたし、
普通のおばさんみたいな人のコンサートではなく
カラオケ大会みたいなのずっとやってるし・・・・逆にウケタ。Hahaha

ナゾ アテネ

サントリーニ島に着くまでに2つの島を経由。
たぶんパロス島とナクソス島。たぶん。
デッキから見てたけど寒かった・・・でも景色がステキング。

写真:デッキからのパロス島これはデッキからみたパロス島。

そしてなんだかんだでサントリーニ島らしき島に到着!!

写真:サントリーニ島の端っこサントリーニ島につくまでに色んな島にだまされた・・・・
デッキに出てみると・・・・あったか~い★気持ちい風!
サントリーニ島の町は崖の上にあるのですね。
ロバで崖というか坂道を上れるとか!!ワクワク★
あ~もうすぐ港につく!あれがロバの歩く道だ!!
あれ?フェリーの速度が落ちない・・・ロバーーーーーーー!!!

そうなんです。船が着く港が違ったんですね。
ロバなんか夢の夢。乗れなかった・・・・

そしてやっと止まるらしき港へ。アスィニオス ポート。

写真:アスィニオス港デッキから眺めてたら、港でずっと吠えてる犬が!(よーく見てみて!)

写真:港の犬かわいいっ!フェリー好きなのかな?

写真:フェリー犬そんなこんなでうさみなこはサントリーニ島へ降り立ちましたとさ。

大変!!ミナボー!
今知ったんだけど、ピレウスからサントリーニ島までの海、
「エーゲ海」じゃない!!「ミルトア海」っていうらしい笑
勘違いしてたよね。ってか知らないよね笑

それでも旅は続く・・・・・

Categroy:

2008/02/26 02:41am