2日目 アテネ-サントリーニ島(後半)

さあ!サントリーニ島に着いた!!
とりあえず明日アテネに戻るフェリーの切符を
先に買っておこうと思いチケを買いにBlue Star Ferriesへ。
先客がいた。店員は電話してて客の話し聞いてないし
その客はなんかちょっと怒り気味・・・・んん~。
あーだこーだもめてて、しばらく待ったね。
しかも・・・・・サントリーニの中心フィラに行くバスが発車。
えええええええええええええええええええええええ!!!!
待ってーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
あっさり行ってしまった・・・クソッ!この客がいなければ・・・・
しかもバスが発車してすぐに前の客が切符を買い終えた。
あるよね~こういうの。ほんと、あれだよねぇ・・・・

なんなくうちらは次の日の切符を買い、とりあえずバスを待つことに。
・・・・が、こない。車がくる気配がNothing。
そうなんです、フェリーが着いた時と出港する時しかバスも人もこないのでアール。
お店といってもRent a carの店と
まだ開いてない食べ物屋のみ・・・TAXIさえ、い・な・い★

さ~困りました。ホテル予約したかい?的なおじさんが
話しかけてきたからバスについて聞いてみたら
「ミニバスがあるからあっちにいてちょ」的なこと言ってたので
あっちにいってみる。バス停もないし時刻表もないけど??
ん?ん?みたいな顔でフラフラしてたら
そのおじさんが車に乗れ!っていう合図をしてきた。
あ!ミニバスっておじさんの車かい!送ってくれるんかい!笑
1人5ユーロと今思えば高いが、あのおじさんに
乗せてもらわなかったら港から出られなかったな・・・・
エフハリスト、おじさん。

すーごい崖をのぼり、ひろーい島を走り、フィラの町へ。
今回泊まったペリカンホテルの近くで降ろしてくれた。

思ってた町とは全然違う感じだったな。意外と田舎っていうか、なんというか。
そしてペリカンホテルへ。
オレンジ色のホテルだと思ってたら、白に青いアクセントのホテルだった。
全然違った笑 そりゃみつかんないわ!ケケケ

ペリカンホテルは庶民的でかわいいホテルだった。
部屋もいい感じですた。ただ、なぜかテレビが上にあるんだよね・・・
こわいっちゅーに。

5分程休憩し、イアからの夕日を見にすぐ出発!
(イアはサントリーニ島の北のほうにある町)
バスで30分らしいのでバスで行くことに。
バス停ないんですけどーーー!!
バスのたまり場がバス停なのか・・・しかも観光バスみたいなバス。
小屋の横に紙が1枚。見づらい時刻表。
しかも5分前にでちゃった・・・・次のバスが18時台。
夕日に間に合わない!よし、タクシー!!
12ユーロでイアに直行!景色がすごい!島!島!広い!!
いや、なんか違うな。広いって言うかすごい!!伝わらない!!

途中みなぼーが「How beautiful・・・」って言ったけど無視された笑
ウケた。ハハハ

そしてイアへ到着。広場みたいなとこで降ろされた。
人っ子ひとりいません・・・・その代わり2匹の犬がいた。
昔から黒い犬と茶と黒の毛の犬を見るたびに
「ベティとレオ」と呼んでたものですが、今回の犬もベティとレオ。

「ベティとレオ」とはみなぼーが小学校6年生から
飼っている2匹の犬のこと。ベティがメスで黒。

そんなベティとレオとすこし遊び、さっきのタクシーの運ちゃんが
「とりあえずまっすぐ行けば教会あるから!」
みたいなことを言ってたことを思い出し、
言われるがまままっすぐ行ってみた。

写真:イアの町2

なぜかベティとレオが着いてきた。かわい~な~もう!着いてくるなんて!
もしかしてガイドしてくれるの?

そして憧れだった白い壁に原色の屋根!

写真:イアの町1

キレイ・・・ステキッ!!しかも空が青いから映えるんだよね!

写真:イアの町3

ステキなところです。しかし人がまっっっっっったくいない。
まあいっぱいいるよりは良いけどね。

地図もないから適当に慎重に歩いてみる。
路地が細いんだけど町並みがイインですっ!
迷路っぽくなってるから楽しいし。

写真:イアの町4

犬たちを連れて歩いてるうちに開けたとこに出た。
うわーーーーーーーー!!!
眼下には白い家、海、そして空!空は眼下じゃないけど。
写真でしかこんな風景見たことひ・・・
ほんとにすばらしくて目が奪われた。今は戻ってきてるけど。

犬たちも日が傾いた空を見てたような、気がする。
まだ日が沈むまで時間があったから、
お店を探しにすこし町を歩いてみることに。
町は作りかけの建物が結構多くて、犬のフンも多かった。
しばらく歩いていると、あるところから犬たちが着いてこなくなった。
案内終了?
犬たちと別れて歩いてるといつの間にか工事現場にいた。
作りかけの建物があるんだけど、誰も作業してない。
というか今はやってません的な感じだった。
そしてそこも抜けると何もなかったから、
違う道から戻ろうとしたら・・・「ワンッ!ワンッ!ワンッ!ワンッ!」
え!?高いところから4匹ぐらいのおっきい犬が吠えてきた・・・・
しかもさっきまで一緒にいたベティがっ!
裏切ったのか!?吠えてなかったけど。
その中でもおっきいボス的な犬がこっちに向かって
降りてきそうな素振りを見せてきたので
うちは「ギャーー!」と言いながら走ったけど、
みなぼーは冷静に「走んないほうがいいよ」といいつつ早歩き笑
マジ怖かった・・・人は全くいないに犬はいっぱい・・・・なんだこの町は。
犬に乗っ取られたのか!?って思うのも不思議じゃないね。
ボス的な犬に気づかれないようにそぉ~っとそ~っと来た道を戻る。
割と足音立ってたけど気づかれなかったな笑 はははー怖かった。
みなぼーとの海外旅行では犬に関するハプニングが多い笑
イタリアでも同じようなことがあったけど、これは今度にしよう。

また来た道を戻ると、ベティとレオ!!また会いました。
ちょっと寂しかったから、ホッとしました・・・じゃねえよ。
犬が増えてるじゃないかーい!!!!!!
しかも階段の1段1段に1匹ずつ立っててうちらを待ってる笑
計7匹・・・笑 犬使いジャン。
飛びついてくるわけでもなく、ずーっとついてくる。

写真:イーヌーズ7

しかも7匹もいるとケンカしだすから怖い・・・
というか、いつもケンカし始めるヤツがいるんだよ!
初めは「ケンカやめて!」「静かにして!」「よけて!」とか言ってたけど
あとの方は「もう、やめて・・・」「お願いだから静かにして・・・」と弱気。
みなぼーと二人で写真撮ろうとしても犬が邪魔で撮れない・・・
何を撮っても犬が写りこみます★

写真:犬と私らとイア

犬たちを連れて歩いてると、何匹かが先にタタタターっと先に行ってしまった。
何だろう?って思ってたら道の先から
「ワンワンッ!!」「ワン!」「キャイーン キャイーン・・・」
という鳴き声が聞こえその何匹が走って戻ってきた・・・・
「なんか来る!?」と思って犬につられてうちらも走って逃げる笑
怖かったぁ・・・・

犬にかまってたらもう日が沈みそう!あっぶねー!!
夕日キレイだった・・・
見渡す限り島と海しかないからすごい夕日だった。犬も様になってるし。

写真:夕日といい感じの犬

犬との関係にもう慣れ始め、倦怠期を迎えてた頃
観光客らしき2人とすれ違った!!人だ!!人だ!!!
と喜んでたら、犬たちは1匹をのぞき、みんなついてった笑
その1匹はあのケンカをふっかけるあの犬。怖いんです。目が青くて。

そしてそいつもいつの間にかいなくなりイアからフィラへ戻ることに。
バスは18時30分発。あと20分ぐらいあんなーと思いながら
時間をつぶしてたら18時20分頃バスが来た!
さっそく乗り込むと、他に待ってる2人ぐらいを乗せると
すぐ出発した・・・・え?10分前なんですがーーー!??
てきとーーーーーーーーーー笑 バス乗るの難しいじゃん笑

そんなこんなでフィラに戻り、Dinnerタイム♪
ギリシャ料理のレストランを探して歩き回ってたけど
シーズンオフの為、ほとんどの店がしまってるーう!
そんなにオフるんかい。すごいオフりようだな。
ホテルに戻ってフロントで聞いたら「POSIDON」っていう
レストランしかやってないらしい笑
さっそく行ってみると、お店のおじさんとおばさんの2人。
なんかやたら話しかけてくるおじさん。
外を歩き回ってすごい寒かったうえ、お店も寒くて
すっごいテンションが下がりに下がってた私は
「今決めるから、あっちいってろよ・・・・」と思いつつ
ガイドブックのギリシャ料理を見ながらメニュー見てたら
「それはシーズン中だけしかないんだよ」的なこと言われた。
料理にもシーズンオフって影響するんですか笑
郷土料理じゃねーのかよ笑
「レディーたちにはこれがおススメ」と何回も言われたのを頼むことに。

写真:POSIDONのディナー

普通においしかった!カラマリがおいしいね!!!
食べてる最中、店員と思われる夫婦はずーっと
ケンカ口調で激しくしゃべってる・・・・あーゆーしゃべり方なのかな・・・
肩身狭い感じで食べました笑

食べ終わり会計してるとお店の中に犬がいた。

写真:ミツ?ミトゥ?

かわいい犬です。これは可愛い★
すると店のおじさんは
「ミートゥ、マイ ベスト フレンド!ミートゥ!!」
と言って仲良さげなとこを見せてきた笑

写真:仲良し

可愛いな、おじさんとミトゥ。

「マイ ベスト フレンド!ミートゥ!!」
は旅中の口癖となったのは言うまでもない。

そしてペリカンホテルに戻り
黄色いいいにおいのベットでおやすみなさーい!

犬な一日を過ごしたうさみなこは疲れて寝ましたとさ。

というか、うちが先に寝たわけだけど
みなぼーが「うさちゃんアラームある?」と聞いてきたらしく
「ない」と言ってたらしいけど、そんなこと言った覚えはなく
腕時計にはアラーム機能が着いていました笑

Hahahahahahaha

それでも旅は続く・・・・・

Categroy:

2008/02/28 12:52am