ダブルス準優勝!!

一昨日11月1日に、まなみとダブルスの大会に出て準優勝しました!!!

ダブルス、準優勝!

インスピリッツというテニスクラブがやってる一般の人でも出れる大会で
今回は超初級にエントリー。この大会での超初級とは
「スクールの初級から中級レベルで試合経験の少ない方・初めて試合に出る方」

ペアのなまみは高校のテニス部のお友達で
大学でもテニスを続けてたから腕もなまってないし、高校より上手くなってた!!

一方、自分は高校卒業してから5年。テニスは年に2回ぐらいしかやってなかった。
しかしまたテニスがやりたくなって、今年の9月からテニススクールに通ってた。
いやいや今の自分ヘーター。マジでヘータ。ヘーボ。ヘボール、ヘボレーの連発。
スマッシュも思いっきり空振りするし、フレームショットは多いし・・・・
でもせっかくスクール通うからには高校よりも上手くなりたいし、
どうせなら大会にでちゃおう!!っていうことで大会に出てみた。

試合はノーアドバンテージがルール。
デュースではどっちもゲームポイント。さらには5-6でも試合が終わってしまう。
究極なのはゲームカウント5-5でデュースだとどっちもマッチポイントという
とーてーつーもーなーく緊迫なルールなのだね。

参加者は6組。Aブロック、Bブロックに分かれて総当たり。
そしてAとBの1位同士が戦って順位を決めるという感じ。

まず初戦。強風の中、6-3初勝利!!
うちの1回目のサーブゲームはもう、わや。あれはひどいねww
その次のサーブゲームは何者かが降臨して、ほとんどサービスエースで
相手にポイント与えず!!なんだこの差は・・・・
ま、でも勝ったからいいか!!!

そして2回戦、あれは相手に翻弄されたな・・・・
なんか経験者っぽい人と初心者っぽい人。
ふあ~んっていうボールが返ってくるから、打ちづらい。
うち、あーゆーふんわりしたボール打つの嫌いなんよね。
しかもまた1回目のサーブゲームが調子悪くて
まなみの頭にクリーンヒットさせるというハプニングもあったなぁ・・・ww

ごめんね、まなみ。
しかも競りに競ってまさかの5-5のデュース・・・・!!!
どっちもマッチポイント!!きんちょーーーーーーっ!!
しかし相手のダブルフォルトでゲームは終わった・・・ラッキー!ww
めっちゃ緊張したわ・・・なんとか2回戦も勝利!!

Aブロックで1位

 

そしてAブロックで1位になったうちらはBブロックの1位のペアと。
あのペアの試合見てたけど、どう見ても「超初級」じゃない・・・
基本的に平行陣だし、普通にうまいし・・・
うちらはもう楽しくいこう!ということにした。

試合が始まり、あっという間に1ゲームとられてしまた・・・
やはり強い・・・うちらも強気でいくことに。
強気でいくとなんと2ゲーム連続でとった!!すごい!!
まなみもうちもサーブ、ストローク、ボレーがナイスに決った!!

かなり競って競ってまたしても5-5。
しかも最悪なことに・・・うちのサービスゲーム・・・やばーいだろ。
しかし!サーブが入る!!ダブルフォルト連発だったのに!!
なんと40-15まで追い詰めうちらのマッチポイント!!
が!しかし明らかに穴のうちが狙われる狙われる・・・
お互い平行陣になっても、絶対うちに返してくるし・・・
ボレーをミスってなんと、またしてもデュース。
うちのダブルフォルトで幕を閉じました・・・

悔しかった・・・マジでうちのダブルフォルトないわ・・・・
でもあのペアにここまで食いついたのはすごい!!
最後の試合は内容もすごく良くて楽しかった!!あれがテニスだね!!
たぶん、あのおばさん達もうちらに5ゲームも取られるとは思ってなかっただろう。

決勝で戦ったおばさんペア
http://inspirits-tennis-club.com/gallery/2008/11/post_133.html

勝ったら優勝カップ貰えたのか・・・次は頂くぞ!

かなりまなみに助けてもらい、色々課題と目標が見えた試合だったけど
うちに関してはテニスを再開して8回、試合は高校の高体連ぶりにしては
かなり頑張った試合だったと思います。結果も2位だし!

これからもーーーーっと上手くなるぞーーーー!!
がんばるべし、まなみ!!!

Categroy:

2008/11/03 10:20pm

  • nazoo

    いいなー!
    2人で組んでるとかすごい羨ましいですよー。
    あたしテニススクールのバイト辞めてからテニスと絡みがありません。
    またプレーしたくなってきました…いいなぁ

  • riki

    すごいじゃん!
    一方オレは衰えるだけ・・・。
    年末のテニス楽しみにしてますよ~!

  • ゆうぞー

    すげーじゃん!
    さすが俺の教え子ww
    年末テニスはちょっと参加出来なそうだけど、是非、うまくなってくれ!

  • USAMMY

    ★nazoo
    おほほほ、いいでしょ。楽しそうでしょう。
    なづもテニスしたらイイと思うよ、きっと。
    うっさ先輩はお正月FRにでも行こうと思ってるよ。
    ★riki
    ありがとう!年末のテニス結構きわどい・・・
    人数あつまらなーーーーい・・・ww
    ★ゆうぞー
    あれ?教えてもらったっけ??ww
    これからもっと上手くなってやりますよ!!
    狙え!サービスエースとリターンエース!!w