SUMMER SONIC 09:2日目の前半

この日も天気がよく、いい感じの天気で劇的に暑かった。
相変わらず積乱雲がモックモクだったけどね。

SUMMER SONIC 09:2日目!

まなみと合流し、SUMMER SONIC 09、2日目。
前日、まなみに「去年みたく遅刻はダメだよ!」と
念押しておきながら、30分遅刻した、うちら。ごめん、まなみ。
前の日は、8時半に待ち合わせだったにも関わらず
うちが寝坊で1時間遅れ、Jasmineも寝坊で1時間半の遅刻w

夕方ぐらいまで、お目当のアーティストがいなかったので
とりあえず幕張メッセへと向かった。

サマソニのバルーンの前でパチリ。

SUMMER SONIC 09:ハートバルーン

前日のマイケミのときに、カバンに入れてたこのサングラス、
あまりのぎゅうぎゅう詰めの圧力でヒビが入ってしまった。

LENKA@MOUNTAIN STAGE

曲を聴いたことがなく、名前も初めて知ったLENKAちゃん。
何歳かわからんけど、かわいらしく歌うまい。
昼間から心地が良くなるような音楽でした。
歌を歌い、タンバリンを叩き、キーボードも弾き、
しまいにはトランペットまで吹いてしまう多才ぶりには、ビックリ!

LENKAちゃんを見終え、腹ごしらえに。
おくらとろろご飯が美味しそうだったので食らってやった。
ご飯を食べて、幕張メッセ内をふらふらして、
また室内のスクリーンでマリンステージのMASTDONを観覧。
MASTDONは激しかった・・・

メッセ内のブースをあちこち回って、タダでタオルを4本ゲット。
サマソニではタオル何本あっても良いからね〜ラッキー♪

そして、またスクリーンでマリンステージの
The All-American Rejectsをちょいと観覧。
思いのほか、ボーカルが結構細くて、ちょっとキモかった・・・
そして、次のステージへ移動。

MANDO DIAO@MOUNTAIN STAGE

最初後ろで見てたけど、Jasmineが前に行ってしまったので
うちとまなみは座って観てたら、なんだか眠くなってきた・・・
気づくとMANDO DIAOのアクトが終わってた。
どうやらうちらは、二人して寝てたらしいw

EGO-WRAPPIN@MOUNTAIN STAGE

最初の頃のアルバムしか聴いたことないけど、ライブも良さげなので、
そのままマウンテンステージに残って観ることにした。
アクトが始まり、ボーカルが袖をひらひらとさせながら踊り
工事現場にありそうな赤いライトが妖しく光る。
音はかっこ良いのですが・・・ボーカルの声が聴こえん。
周りの音がデカ過ぎ。そしてボーカルも大声で歌うから
ただうるさいライブになってた気がした・・・
あれがEGO-WRAPPINスタイルだったら、すいません。
次のステージへ向かうため、途中退場。

Metronomy@DANCE STAGE

今年のサマソニ楽しみ度(USAMMY調べ)で第一位になるはずが
ベースのゲイブリエル(ガブリエルの発音良いバージョン)が
4月に抜けたため、サマソニ楽しみ度(USAMMY調べ)の圏外へ。
ゲイブリエルが抜けたことで、50%ぐらいは楽しみ度が減ったね。
うちは、3人でのアクトが観たかったのであーる。残念であーる。
彼らの音楽は好きなもんで、しっかり前の方をキープ。
めちゃめちゃ空いてたなぁ〜もっと混むかと思ったのに。

SUMMER SONIC 09:Metronomy直前

Metronomy 2.0(新世代という意味での「2.0」 by myspace)の
4人が登場。メンバーの胸にはライブでおなじみのライトをつけてた。

サマソニでは珍しく、アーティストが出てきても
誰も前の方に詰める様子がなかった。落ち着いてて良かったけどね。

ゲイブリエルが抜けた後も、ちょっと不思議なアクトは健在。
でもなんかキレがなかったのは、気のせいか・・・
曲が少し、早かったのは気のせいか・・・2.0仕様なのか・・・

楽しみにしてた"Radio Ladio"もあっという間に終わってしまった。
まだ1枚しかアルバムを出してないのもあるし、
メトロのミーの曲で歌が入ってる曲は少ないものあって
ちょっと物足りない感を残しつつ、アクトは終了。
あ・・・終わりか・・・そうか、もう終わりなんだね。
少し期待しすぎてしまったのかな・・・ちょっぴり残念でした。
また次のステージへ向かう。

「SUMMER SONIC 09:2日目後半」へ続く。

2009/08/26 07:30pm