SUMMER SONIC 09:1日目の前半

さぁ今年も行ってきた、SUMMER SONIC!!
それはそれは楽しみにしてたさ。
いつも日記書くのが遅い上に、長くなってしまうから
今年はとてつもなく簡潔に書いていきたいと思う。

——————————-

8月7日(金)
この日はお休みをもらい、SUMMER SONICへ参加。
しかーし!予定起床時間を1時間遅れて起床・・・やばし・・・
前日、釧路に帰る準備を遅くまでやってて寝るのが遅かったんです。
いっそいで支度して出発。SUMMER SONICへGO GO!!!!!

しかしJasmineと連絡とれない・・・・
遅刻をしてしまってご立腹なんだろうか・・・あーマジすいません・・・
と思ったら、まだ寝てたーーーーwww おいっ!
海浜幕張の駅について、花の写真とか撮って時間をつぶす。
結局、8時半待ち合わせが10待ち合わせになったw Hahaha

いやぁ〜この日は本当に暑くて!積乱雲がすごくモクモクしてたけど
いい感じの晴れだった。え?いい感じの晴れって何って?
雲の感じがなんかいい感じの晴れた感じって感じ。

SUMMER SONIC 09 晴れ!

晴れてて夏フェスにはぴったりのお天気だったが、暑かった・・・
しかもハート形とか星型とか鳥の形のシャボン玉(?)が飛んでて
なんだかワクワクした★

ハートのシャボン玉

今年は特にグッズも買わずに、ガチャポンを1回やって
缶バッチが数個もあたり、ガッカリして終わった。

空とカラフルTシャツ

Jasmineが会場ついてすぐに、リングイッサ(ブラジルのソーセージ)食べてた。早すぎだろーよ。

早速、幕張メッセへ移動。
メッセ内に巨大オブジェがあって写真撮ったんだけど
「UMMER SONIC(ウマーソニック)」になってしもうたww

ウマーソニック

THE BAWDIES@MOUNTAIN STAGE

Jasmineオススメのバンド。外人かと思いきや、日本人のバンド。
彼らの曲はロックンロールがベースでとてもノリノリな感じだった。
なんだか(曲が)懐かしい感じがしたのは、ロックンロールだから?

ボーカルが「〜しちゃってもイイデスカ!?」ていうの言葉を連発してて
なんかとても気になったけど、これからの活動に期待をしたいと思います。

▼THE BAWDIES MySpace
http://www.myspace.com/thebawdies

THE BAWDIESを見終わって、マリンスタジアムへ移動。

SAOSIN@MARINE STAGE with ランチ

天気がよい!!

BOYS LIKE GIRLSも確か見たような・・・まぁいいか。
12時過ぎてたので、昼飯を買ってスタンドから見ることにした。
が、しかし全くお腹が減ってなかったので、軽めのものを探し、
「塩焼きそば」という名前からしておいしそうなものを購入。
BOYS LIKE GIRLSかSAIOSINを観ながら食べたんだけど
塩焼きそばがお世辞にもおいしいといえず、
おいしいとも不味いともいえない、コメントに困る焼きそばだった。
いや、不味かったんだけどね。「塩〜」に弱いからだまされたわ。
なもんで、BOYS LIKE GIRLSかSAIOSINはあまり覚えていません。
つーか、BOYS LIKE GIRLSもSAIOSINも予習してなかったし。
つーか、暑かったことの方が印象的だったな。
スタンドは日焼け席だね。

暑すぎるのでSAOSINが終わったとこで、スタンド2階席の日陰へ避難。
サマソニ恒例の水まきもしてたな。晴れてるから気持ちよさそう。

サマソニ恒例の水まき

ついでに、シロップかけ放題のかき氷を買うも、
どれだけ掛けたらちょうどいいものか分からず結構困った・・・
結果薄すかった・・・

Dragon Ash@MARINE STAGE with かき氷

お次は、Dragon Ashです。
高校の時にメッチャはまってたぐらいで、ここ数年の曲は全く知らない。
が、メンバーが出てきて曲を演奏し始めたら、かっこよくて!雰囲気が!
曲名は分からんけど、原曲は「ラ・バンバ」だったね。
客も盛り上がってたな。いやぁ〜しかし、KJがかっこよくてね!!!

サマソニ09のDragon Ash

そういえば高校の時、授業が終わって、まりことコーチャンフォー*に行った時にちょうど「Life gose on」が発売された頃で、PVが流れてて2人(2人ともアッシュファン)でPVを観てたら、Kjがウィンクするとこで2人でやられて、ちょっともう一回観よ!ってことになって、巻き戻ししてウィンクのところを何度も観たのを思い出すww

*コーチャンフォー:
高校からすぐのとこにある釧路で一番大きい、本屋。
CDレンタルと文房具とFMくしろのスタジオとミスドが入ってる。

Kjのかっこよさは未だに健在なんですね。すごいね!
どんどん知らない曲が流れていき、やっと知ってる曲が!
「Deep Impact」をやってくれた。懐かしいーーーー!!!!
♪いよいよ 金はなくなるぞ〜

そしてFANTASISTAの話をしてたらFANTASISTAが!
これもすごく懐かしい!シングルだと、ここまでしか聴いてないからな・・・
お客のノリが半端なかったね。結局、知ってる曲が2曲しかなかった。
でも、まだまだアッシュは人気があって、まだまだかっこいいなと思った。
かき氷を食べながらそんなことを思っていた夏の午後。

 

つづく!

2009/08/12 12:34am

  • によ

    懐かしい!!
    微笑みながらちょっと首をかしげてウィンクしてた!!
    そいや偶然にも最近のashのアルバムを聞き出しているよ~
    少しラテン気味で良いよね!!

  • http://www.usammy.com USAMMY

    ちょうどね「こないだ、まりこがap bankフェスに
    行ったときにDragon Ash出てて、
    昔の曲はFantasistatとかやったらしいよ。」
    って言った瞬間、Fantasistaのイントロかかって
    びっくりしたさw
    Viva la ravolutionとかの曲をしんみり聴きたいわぁ・・・
    うちもここ最近の聴いてみよ!!