【FUJI ROCK’10】出発~群馬サファリパーク~水上温泉

人生初のフジロック!今年は3日目のみ参戦。

7月30日(金)仕事を終えて、まなみが来る前に
先にレンタカーを取りに行って、駐車場へin。
予定時間を大幅に過ぎてミッキーハウス(USAMMY宅)に集合。

松屋で遅い夕食を食べて、家帰ってなんだかんだやってたら0時をとっくに過ぎてて、
土曜日の宿をとってないことに気付き慌ててじゃらんで予約をして、2時ぐらいに就寝。
3時半に起床、4時出発のつもりが、4時に起きて5時出発w

腹が減っていたのでコンビニで朝飯を買って出発!
しかし!早く出たのはいいけど、目的地まで2時間もかからない!
目的地についてもお店とか一切開いてない時間・・・
んん~・・・結局、SAとPAを全て寄って時間をつぶす事になったw
うちが記念スタンプを集めてることもあって、ほぼスタンプラリー状態。

まず最初の目的地「高坂SA」。
TV Brosを立ち読みしたら、フジロックまでの道も楽しもう!という企画で
プチロックフェスティバルをやってるとのことだったので、覗いてみることに。

プチロックフェスティバル@高坂SA

小さいテントで本当にプチロックフェス開催してたww
プチロックフェスのお兄さんたちは朝からすごく元気で、楽しげだった。
プチDJ体験コーナーがあって、MGMTのKidsで初DJwww
何をどうしたらいいかよくわからんかったけど、楽しかった!あの機械ほしい!!

プチロックフェスのお兄さんたちは、フジロックに行くことは出来ないらしく、
テント内に簡易ベッド(イス?)があって、そこで4日間寝泊まりするらしいww
しかも、TV Brosを読んでここに立ち寄ったことを話したら
iTunesで3曲無料でダウンロード出来るカードを1人に3枚ずつくれたwwww

iTunesで3曲無料カード×3!!!

アルバム1枚分ぐらいGETしたww わ~い♪
これはMGMTのサイン入りTV Brosを買った人に1枚配布するやつらしいw
ありがとう、お兄さんたち!!来年も期待してます!!!!

高坂SAを後にし、本格的に暇だということに気がついた、うちら。
前橋でソースかつを食べるという目的はあったものの、店がオープンするまで時間がある。
そこで地図を見てたら、ふと目についた「群馬サファリパーク」へ行くことに。

群馬サファリパーク

到着するころにはオープンしてた!

群馬サファリパーク:キリンと

キリンと記念撮影。

うちらはこの写真でいうところの「マイカー」で入園することにした。
専用ラジオをもらって、いざサファリへ。
ゲートごとに電波を流してるようで、 ラジオからエリアごとの説明が次々と流れてくる。

シマウマやらキリンやらシカやらクマやらを見て周り、中間地点に到着。
中間地点にはウォーキングサファリゾーンというのがあって、えさやりとかできるゾーン。
主におとなしい草食動物たちゾーン。

群馬サファリパーク:避暑中のうさぎら

子供たちに追いかけ回されて、 隙間に隠れてるウサギら。カワイイ。

群馬サファリパーク:ラマに餌やり

ラマに餌やり。図体のデカいラマしか寄ってこなくて、小さいラマに草をあげようとしても
デカいラマが幅を効かせてきて、なかなかあげれなかった。

群馬サファリパーク:白ラマ

白いラマ。ラマよりアルパカの方が可愛いな・・・

群馬サファリパーク:ケープハイラックス1

初めて見た「ケープハイラックス」
名前と見た目にすごいギャップがあるのは・・・置いておこう。
これが・・・これが・・・なんま可愛くて・・・顔が何ともいえずカワイイ・・・
ケープハイラックスさんはタヌキの仲間らしいよ。

群馬サファリパーク:ケープハイラックス2

岩の陰で死にそうなケープハイラックスさんを発見。
この日はマジで暑かったから、暑さにやられてたのかな。
つらそうなんだけど、なんかメッチャウケるwwww かなりツボ・・・・ww
だってこの表情・・・wwww

群馬サファリパーク:ケープハイラックス3

辛すぎるしょ・・・切なすぎるしょ・・・wwwwwwww
この後元気に走り回ってたから、安心したけど、この表情はかなりウケる。
(みなぼーこの表情↑さ、デジカメケースのあいつに似てない?ww)

群馬サファリパーク:ケープハイラックス4

いやぁ~めっちゃかあいい~何このポーズ。
かなりハマった・・・ケープハイラックス。名前と見た目のギャップもイイ!

群馬サファリパーク:何かを探すミーアキャット

お次は「ミーアキャット」。ちょっとカワイイ。

群馬サファリパーク:カメラ目線のミーアキャット

うるうるしながらこちらをみるミーアキャット。
その木、大切なの?取らないから大丈夫だよ!と言いたい。
このウォーキングサファリゾーンは屋外にあって、さらにこの日はメッチャ暑くて
あり得ないぐらいの汗をかいてたうちら。さすがなづ系。

群馬サファリパーク:すごい至近距離のライオン

そして終盤に訪れたすごいチャンス!この至近距離でライオンたち!!こわっ!!!
がぁー!って来て、ドンってやられたら窓ガラス割れて、ギャァーーーってなる距離。
暑さのせいなのか、観光客に慣れてんのか、迫力のないライオンたちだった。

サファリパークを満喫したうちらは腹減りだったため、次の目的地の前橋市へ。
目的は前橋名物「ソースかつ丼」 。うちらが行ったのは元祖のお店。

ソースかつ丼の元祖の店「西洋亭 市」

ちょっとレトロな感じのお店「西洋亭 市」

ソースかつ丼

カツの上にソースがかかっているのかと思いきや、肉と衣に既にソース味がついてて
見た目はなんの味もしなさそうだけど、めっちゃソース味だった!ウマかった!!
しかしカツがデカくて・・・食べ終わる頃には吐きそうだった・・・
ソースカツカレーを食べたまなみちゃんも吐きかけてた・・・ww
うちらはすぐに黒ウーロン茶を買って飲んで、なんとか落ち着いたw
そろそろカツが胃にくる年齢なのか・・・・!?

前橋市を後にして、この日の宿泊地「水上温泉(みなかみおんせん)」へ向かう。
途中、利根川で水遊び。

利根川で水遊び

旅館にチェックインして、一休み。2人だけなのに12.5畳もある部屋だった。
部屋がメッチャ広くて、お互いがいる場所が遠かったww
とりあえず温泉でサッパリして、旅館の近くでやってるバンジージャンプを見に行った。
営業終了してた・・・w
周りには見るものも特になーんにもなかったから、カメラで遊ぶことに。
ひょんな事から面白い写真が撮れて、どんどん熱中するうちら。

ボトルキャップ

ボトルキャップwww 水上温泉で買えるそうです。

ボトルキャップ撮影会も一段落し、夜ごはんを探しに行った。
特に食べたいものがなかったうちらは、スーパーで地ビールやらおつまみやら
ご飯を買って旅館で食べた。(持ち込みOKな心の広い旅館)

めちゃイケを見ながら爆笑し、9時には2人とも床につきましたとさ。早っ!ww

次へ続く。

2010/08/06 09:01pm

  • みなこ

    写真みた瞬間に似てる!!と思ったw
    そしたらうさちゃんも同じ事書いててうれしかったw

    なんだか楽しそー
    またyam国内旅行したいわ

    そういえば昨日初めてyamイモ使って料理してみたよ。

  • USAMMY

    今さら、お返事です。

    めっちゃ似てるよね!
    てかあいつのモデルは絶対ケープハイラックスだよ。

    YAM国内旅行しまそ、しまそー。Aを待ってます。
    んで、どうだったYAMイモ。
    なんか社会(地理?)の影響で、ヤムイモといったら「タロイモ」って出てくる。
    多分セットで覚えたんだろうな・・・・