釧路での年末年始

今年も年末年始のお休みは釧路に帰省。

たんちょう釧路空港

思い返すと、全然写真を撮っていないことに気がついた。
やはりデジカメも持って行くべきだったな。 反省。

12/28 スキー@トマム

スキー@トマム

行きは帯広に降りて、お兄ちゃん家族に拾ってもらってトマムでスキー。
帯広から1時間で行けるのにビックリした。そんな近かったけ?

5時間ぐらい滑ったけど、リフトがなーーーーーーーーんま寒かった・・・

12/29 高校のプチクラス会

すず音と佐々木先生と荒川

よく集まるメンバーに高校の時の担任の佐々木先生を呼んでプチクラス会。
先生が趣味で作ったコップをもらった。上からだけど、めっちゃ上手!
そしておいしいと教えてもらった「すず音」というお酒にハマった!
3本目を頼んだとこで、もう在庫切れとのこと。残念・・・
2次会はダーツをしに行き、軽いスマッシュぐらいで投げてたら
投げ方が怖いと言われたw みんなウマいのね〜

12/30 テニス@鳥取ドーム

上下部ジャー(部活のプーマのジャージ)を着て、下には上下ヒートテック、
エンジニアブーツというダサさで鳥取ドームへ。
いや〜全然打てないし、サーブが入らん入らん。
男子の球の速さについて行けず、よーこちゃんと2人で座談会してた。
夏までにはもう少しましになって、試合できるようになろう。
テニス後はみんなでビックリドンキーに行って、
そのあとビックハウスでガチャポンしたら使徒が出てガッカリ・・・
帰りは路面が凍っているにも関わらず、プチレースをして冷や汗をかいた。

12/31〜1/1 もろもろ

年賀状を書き、おいしいオードブルなどを食べながら年を越し、
おいしいお雑煮を食べてごろごろしながら姪っ子とシュシュ作り。
今年の初日の出は残念ながら吹雪で見れなかった・・・

1/2 日の出

日の出

初日の出が残念ながら見に行けなかったので、初日の出に限りなく近い
1/2の日の出をまりこと荒川と見に行った。
今まで白糠でしか見たことがなかったから白糠行こうと思ったら
運転手の荒川はかなりナイスな日の出スポットへ連れてってくれた!
釧路に18年住んでたけど、聞いたことない&行ったとこもないところだった。
グッジョブ!白糠よりも良いスポットかも知れないけど、
多分自分で運転しては行けないな・・・どこか分からないし。
すごく見晴らしが良くて最高だった!
なのに車の中にiPhone忘れて写真を撮れなかった・・・
なんであの時、取りに戻らなかったんだろう・・・バカっ!!

キレイな日の出を見て、帰り際にお願いごとをして、みんなで朝マック。
コーヒーのマドラーとコーヒーフレッシュでホッケーをしだす25歳3人。
荒川は今年も年始から食べ過ぎだった。

1/2〜1/4 もろもろ

テニス部で集まったり、テニス部で集まったり、ラーメンを食べに行った。
本当に全く写真撮っていない・・・。

今回の帰省ものんびりすることができてリフレッシュになった!
やはり実家はいいなぁとしみじみ。そしてうちのたんぜん毛布が最高だった。
心残りなのは、冬のキレイな星空を存分に見れなかったこと。
冬は空気が澄んでて、星がそれはそれはキレイに見える。
これは楽しみにしてただけに、残念。でも街中から見た星も十分きれいだった。
また夏にリベンジだな。あと、ダーツにハマりそうな予感・・・

釧路のみなさま、釧路で会ったみなさま、楽しかったよ!ありがとう!!
またお盆の時期に会えるのを楽しみにしておりますー!

Categroy:

2011/01/08 11:40am