アレとは・・・「旅のしおり」でした

こないだの日記で書いた「アレ」。
前代未聞のアレの正体が今宵、明かされる・・・ひひひ・・・

▼何かの原稿?

▼数種類が個別に折られてる・・・?

▼7色の2種類のリボン・・・?

ななななんとアレの正体は、
とーてーも楽しみにしてた高校のテニス部で行く箱根旅行の旅のしおりだった!

パソコンで作るとササっとできちゃうから、今回はこだわってオール手書きで作ってみた。
小学校や中学校の時に先生たちが方眼紙に手書きで書いていたように。

みんなに好きな色を事前に聞いて作ったので7人7色。色とりどりでキレヒ★
(色がかぶりそうになったけど、ギリギリかぶらずセーフっ!)
太い方のリボンはしおりの製本テープの代わりに。
折り紙を使おう思ったけど色が揃わなかったのと、もう1つ作りたいものが・・・

▼セルフ・・・ラミ・・・?そしてこの黒いキャラクターは・・・

▼いっぱいいるぅぅぅぅぅぅーーーーーっ

旅のしおりの他に作りたかったもの・・・それは!
修学旅行やツアーの時に配られて、カバンに付けるラゲージタグ!!!
細い方のリボンはラゲージタグのひもに。
印刷して、切り出して、100均のラミネートして、パンチして、リボンをキュっ!
先にこのリボンを使おうと決めてたので、製本テープも同じ種類のリボンを使った方が
統一感が出るかな?と思ってこのリボンに決定!

ちなみにこの黒いヤツは箱根の大涌谷で有名な黒たまごをモチーフにしたキャラクター。

裏はちゃんと名前とか住所とか書けるようになってます。

テニス部での旅行が決まって、張り切り過ぎて2ヵ月前から作り始めた旅のしおり。
作り始めるの早すぎたかな~と思って放置してたら、
結局出発の当日に完成すると言うギリギリっぷり。危なかったぁ~・・・

うちはもちろん青。希望の色とはちょーっと違ったけど、可愛いからよし。

みんな驚いてくれて、気に入ってくれた!と思う!
楽しかった旅の様子はまた後日、書くとしよう。

Categroy:

2011/07/28 02:30am

  • http://www.dgsl.co.jp/ DGSL

    よく作ったよなぁ…。

  • http://amiing.com/ ふじたあみい

    いや~バカだなあ~遊びに命かけてるもなぁ~
    素晴らしいねっ!

  • みなこ

    いいなー!!
    私もほしい!
    ヤム旅したいな~

  • フジタ マサトシ

    おっ!クロタマだ。私は知り合いからはフジタマと呼ばれることがあるので親しみを感じます。
    キャラ可愛くて、気が利いててとてもいいですね。出来上がりも上々。
    キャラみたいに真っ黒になってテニスしてたんでしょうね。(笑)

  • 万次郎

    スゴく共感します。自分では作れないかもですが(苦笑)

  • USAMMY

    ★DGSLさん
    頑張って作りました!

    ★ふじたあみいさん
    命かけてるよ!ww
    もらったらちょっと嬉しいっしょ?

    ★みなこさん
    次回のYAM旅行では前回のよりもイイの作るよ!
    前のはしょぼかったから・・・w
    YAM旅行は現実的にNY旅行かな?

    ★フジタマさん
    ありがとうございます!藤田さんに褒めていただくとなまら嬉しいです!
    高校は思い出すだけでアグレッシブでした!
    自転車で坂道上って登校して、放課後はテニス三昧。
    あまり焼けない体質なのでどちらかというと
    白たまごだったかもしれません笑

    ★万次郎さん
    はじめまして!コメントありがとうございます。
    いやいや、そんなスゴ物ではありませんよ。