Summer Sonicの持ち物リスト

今年は2年ぶりにSummerSonic、通称サマソニへ参加。
今回でサマソニは4回目の参加になるのかな?

毎年持っていくものに迷うので前回のFujirockの時(Fujirockの持ち物リスト)の様に
持ち物リストを残しておこうと思ーう。
今年は様々な事情が土曜日だけの参戦。なので荷物は少し軽め。

持ち物は大きく2つのバッグに分ける。
サマソニ参加時に持ち歩く用のバッグとお泊まりセットを入れておく用のバッグ。

貴重品

  • チケット
  • 現金
  • iPhone+充電器+防水ケース
  • デジカメ(持っていくか検討中)

衣類等

  • 靴(Crocks)
    →マリンステージ(QVCマリンフィールド)は下にビニールシートが張ってあって
    水がはけにくい。水撒きなどでビショビショになるのと、ある程度踏まれても
    痛くないクロックスがオススメ。ビーサンは絶対NG。

  • カバン(ボディバッグがオススメ)
  • Tシャツ
  • ショートパンツ
  • 下着
  • サングラス
  • タオル 2枚(現地調達も可能。タワレコのタオルは絶対もらえる)

 

コスメ系

  • 日焼け止め(汗にも水にも負けないANESSAの金)
  • シートパック(寝る前の日焼けのアフターケア用)
  • クレンジング、洗顔、化粧水、乳液等
  • メイク用品(ウォータープルーフで落ちにくいANESSAとファシオ中心)
  • シーブリーズのデオウォーター

飲食物

  • お水(ちょっと重いけど2本ほど事前に持っていくと、節約になる)
    →1本凍らせておくとイイ感じ!

お薬等

  • サロンパス
  • 目薬(真夏に1日外にいると目も焼けるので必須)
  • ウェットティッシュ、ティッシュ

その他

  • しきもの(幕張メッセ内で寝るときに便利)

番外編

  • マニキュア(skinfoodのイイ青)
  • 香水(夏と言えばこの香り。ハワイで買ったからかな?)

Categroy:

2011/08/07 11:45pm

  • ホーリー

    お!?
    サマソニで6年ぶりに会いますか!?

  • USAMMY

    ★ホーリーさん!
    お!ホーリーさんも行くんだ!!
    土曜だけ?それとも2日間かな??
    あんなに人がいっぱいいる中で会ったらビビるわ!