5日目 アテネ-バルセロナ(前半)

2008/02/16(Sat)うさみなこの旅の5日目。

朝3時半ほどに起床。あ、朝じゃないですね、まだ夜だね。
今日は6時55分の飛行機でまずローマへ行き、ローマからバルセロナ。
4時25分ぐらい発のエアポート行きのバスに乗らなきゃならない。
だからこんな早起きなわけですね。晴れてるか外を見ると・・・雪積もってる!
えーーー!雪ですか笑 確かに昨日の夜は寒かったし・・・
アテネで雪降るのは珍しいらしく、ニュースでやってたそうな!
珍しいこと尽くしで、これもまた良きかな。

ささっと準備を済ませてホテルを出る。

写真:アテネ市内の雪
お~雪ですね~と言ってももう溶けはじめてた。

バス停までの道が坂道でトランクケースを引きながら歩くとこれまた滑るんです。
みなぼーは滑りすぎてて、全然坂を上がれてなかった笑

バスに乗り込み、さよならアテネ!
また来るかもしれないわ~さよーならー・・・・

写真:エアポートバス
バスから超早朝の街並みを見ながら、窓にイタズラしてみたり。

写真:うさみなこ
空港までは30分ほど。

さっそくチェックインすることに。
アリタリアのカウンターへ行ってチケとパスポートを出す。
するとなにやらかにやら言われたが、さっぱりわからん。
「electoric ticket」らしく、あーだこーだ言いながらもチェックインも無事終了。

飛行機乗る前にとりあえず朝食を食べないと!
またもや「everest」があったので、フォッカチオを食べた。

写真:フォッカチオ
あんまり・・・・だった。急いで食べて、搭乗口に向かった。

座って待っていたけどなかなか搭乗が開始されない。
時間過ぎてもまだ始まらない・・・・・出発時間を5分過ぎてやっと登場開始。

飛行機に乗り込み、しばらく経ったがまだ飛び立つ気配なし。

写真:まだ暗い
てか操縦室のドアがあきっぱで乗務員が操縦室の前に集まってる・・・
うちとみなぼーは、「パイロットが寝坊」とか「パイロットがゲリ」とか
「パイロットが自信喪失した」とか話してたけど、そのうち寝てしまった笑

目を覚ますと窓の外が明るくなってた・・・
しかもまだ飛んでない・・・・まじかよー!時刻は8時過ぎ。
ん~・・・雪で飛べないのか?8時半過ぎごろ翼に何かを放水。

写真:何か噴射!
氷溶かすやつかな?そういえば釧路から東京に戻るときもやってたな~。
てかさ~それ事前にやっとけよー。もー!
結局9時前にやっとこ離陸・・・ん~乗り換え間に合わない・・・。

写真:機内おやつ
この旅でちょっとハマったコーラと何とも言えない感じの蒸しケーキを食べると
あっという間にローマに到着!近いんだな~!!そう1時間ぐらい。

念のため乗り継ぎの搭乗口に行ってみたけど、飛行機はすでに出てました・・・・
アリタリアのカウンターに行ってみると何組か人がいた。
並んでるとまたしても、アリタリアの人と客がもめている。
しかも後ろの人とかまで参戦しだした・・・・怖い・・・・
アリタリアは「あ~もうやだよ、こんなめんどいの」みないな顔をしてた。
話を聞いてるとみんなバルセロナ行く人だった。

写真:ローマdeトラブル
もめている中、並んでる中の人から一人リーダー的な人が出てきた。
並んでる人が何で並んでるのかをまとめてアリタリアの人報告。
「7人分のチケットをちゃんとしてくれ!」的なね。
並んでる人に対しては「大丈夫!みんな仲間だ!」とフォローも欠かさない。
さすがリーダー!!関根勉の顔をそのまま外人にしたような大きな人。
(上の写真で言うと、左下の黒い何かがリーダー笑)

するとそこへ白いロングコートのアジア系の女性が息を切らして
カウンターにやってきた!すっごい不安そうな顔をしていたら
リーダーが「バルセロナ?」と聞くとそうだと答えていた。
彼女もバルセロナ行きのに乗り遅れた人だった。
英語が分かってるのか、分かってないのかがよくわからない女性。
うちらの後ろに並び、とりあえず笑顔を交わし
お互いバルセロナに行くことを確認し、その女性は少し安心してた。
しかし、そのあとも並んでる途中、何回も「バルセローナ?」と聞かれた。
そのたび「バルセロナ」と言ってあげましたが、何回聞くのよ。

またしばらく待つと何やらバルセロナ行きは4時半しかないらしい・・・
それじゃ遅いよ的なことを言っている人もいた中、
リーダーが「みんなでローマの街へ行こう!」と両手を広げて言い出した。
「ローマで観光できるぞ!」と嬉しそうなリーダー。
その時、時刻はまだ10時ぐらい。6時間もあるため空港の外に出れるらしい!
リーダーは自分のチケをもらいどっかに行ってしまった。
うちらの番になると、4時半のバルセロナ行きではなく
ローマ→ミラノ、ミラノ→バルセロナが一番早いと言われそれにすることに。

その対応してくれたアリタリアの人の作業の遅いこと遅いこと・・・・
パソコンを使ってチケを手配するらしいんだが
両手の人差指しか使ってないの笑 おせーーーー!笑

しかし・・・リーダー・・・・ひとりでローマ市内行ったのかな・・・・笑

あのアジア系の女性も何回も「ローマ→ミラノ、ミラノ→バルセロナ」と
説明されていたけど、分かってなさそうだったな・・・・

チケを貰い、とりあえず搭乗口を確認しにいくと、
さっきの女性がいて「ここよ」と言わんばかりに手を振って来た。
とりあえず、笑顔で笑 そしてまた「バルセローナー?」。
うちらのチケを自分と同じかを確認し、
席の番号が違うみたいなことを言いだしたが、当り前でしょーが!笑
そんな彼女は仕事でバルセロナにいくらしく、「チッ!」と何回も言ってた笑

搭乗口も確認し終わり、ミラノ行きの飛行機まで少し時間があったので
空港内をうろうろすることに。
が、すぐに暇になった。
なんだかんだで搭乗の時刻になり、搭乗口に行くと
搭乗口が変更になってた・・・・あぁ・・・・くそ。
変更になったとこに行くと、またもや彼女がいた。笑顔。
いざ飛行機に乗り込もうとすると、アリタリアの人に
「チケットが足りない。見つけ出して」と言われ列を外された・・・
そのころ、あの彼女も列を外されて鞄を探してた。
そんな彼女のもとへ行き、アリタリアの人に
そんなチケはもらってねーと伝えると、パソコンをいじって
あ~これね、的な感じで通してくれた笑 なんだよーもう笑

なんとか飛行機に乗り込む。

写真:みなぼーとアジア系の彼女
唯一、「バルセローナ?」な彼女が移ってる写真。右の白いコート。
今回の飛行機はみなぼーと席がバラバラ。

写真:ローマは晴天
にしても、ローマは晴天でした。

飛行機の中ではまたしてもコーラ。コーラうめぇー!
そしてパンみたいなものをもらった。
食べた・・・・・アニスーーーーーーー!!!!!!
ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
パンにアニスが埋め込まれてるーーーーーーーーーーーーー!!
おえぇーーーーーーーーーーー劇マズ・・・・劇的にまずい!
アニス恐怖症になっていたうちに
追い討ちをかけるかのようなアニス攻撃。
何度も食べるのをやめようと思ったけど、目の前に食べ物があると
食べてしまう症候群のうちは結局全部食べてしまった笑

そしてまた1時間もしないうちにミラノに到着。

写真:ミラノ到着!
飛行機から降りるなり、ターミナル行きのバスでも
あの彼女うちらの近くにきて、バスを降りるときはミナボーを押したり、
はぐれそうになると、みなぼーの鞄にしがみつく彼女 笑
ミラノの空港ではバルセロナ行きの搭乗口を確認し、彼女をその搭乗口へ置いていく。
(いつまでもついてくるから、とりあえず搭乗口まで連れてったのですね)

うちらは少し腹減りだったので飯を食いに行く。
買い方のシステムがわからないまま、がんばって注文。

写真:ミラノの空港でランチ?
なんとか食べれました。

食べてる途中、また彼女がうちらのとこへ来て
チケを確認しだした・・・・どんだけ不安なんだよー!笑
ミラノ行きの飛行機ではミナボーと席は隣だったが、彼女だけは違う席だった。
まあそれは一緒に手続きしたわけじゃないからだけど。
彼女はうちらのチケを見比べ始めた・・・・
まさか「何で私だけ席違うの?」とでも言うのか!?と思ったが
行き先が同じになってたのを確認し、笑顔で戻って行った・・・笑

ふぅ~っ

ご飯も食べ終わり、トイレに行ったりする度に
彼女と会うと笑顔を交わす・・・めんどくさい・・・・笑
あんまり顔を合わせないようにしてた、うちら笑

やっとのことでバルセロナ行きの飛行機に乗れる!
搭乗開始され、うちらも並び始めた。
そしてチケを見せると「ここにあるはずのチケは?」的なことを言われたが
マジでそんなんもらってない・・・・また後回しにされた・・・あの彼女も笑
係りの人が、ローマに電話してみるわ的なことを言って確認を取る。
電話が終わると「入っていいわよ」的なことを言われ、乗り込む・・・
なんなんだよ・・・・もう・・・・
てかこんなに人のチケの手配もうまくいってないのに
わたしらの荷物ちゃんと運んでくれてんすか・・・・めっさ不安・・・・

やっとの思いで、飛行機に乗った。
が、あの彼女と席が近く、何回もこっちを見てくる笑
その度、笑顔。めんどくさい・・・・笑

ミラノ行きの飛行機ではコーラとサンドウィッチ的なものが出てきた。

写真:機内パン
中身なんだろう・・・と思って開けてみると、

写真:てきとうマッシュルーム
てきとーーーー笑 ごっそりマッシュルーム。
でもこれがめっちゃウマかった★★

やっとやっと、やーーーーーーーっとバルセロナにつきました!
飛行機をおり、バルセロナの空港に降り立ちましたぁ。よかった!

Categroy:

2008/03/08 11:46am

  • みなこ

    テステス