9日目 バルセロナ-東京

長いようで短かった今回の旅も、あっという間に最終日。

美味しいパンとベーコンを食べるのも今日で最後・・・
あぁ・・・すっごい美味しかったな・・・

朝食を食べて部屋に戻って荷物の整理をした。
そして昨日買ったバルセロナのステッカーをトランクに貼る。
前回の旅のステッカーは貼り忘れてるけど。
(帰ってきてロンドンのステッカーを貼った)

ステッカー貼り式あとバルセロナにいる間、気になってた朝の番組。

kawaiiこいつらかわいい・・・セサミ作ってる人だろう。
この紫のカワイイ★なんなんだろう・・・笑

荷物を持ってホテルをチェックアウトして外に出ると
青空が広がってた★最終日に晴れた!

アディオス!
「また来てね」ってことかな?と勝手に思ってた。
間違いなくまた来ます!
というかバルセロナに住みたいって思った。
すごい都会って訳でもないし街はいい感じだし
ご飯もおいしいし、暖かいし。
マジで住みたい。街の中のアパートに住みたいっ
日本帰ったら絶対スペイン語勉強しようと誓ったね。

重いトランクを引き地下鉄の駅の向かう。
そういえば!バイカルカ駅は上りエスカレーターしかないから
長い階段を重いトランクを持って降りなきゃダメ・・・
バルセロナ着いたときもトランクもってひたすら歩いて
相当つらかった経験をしたうさみなこは、階段を降りなくて済む
坂の下にある
もう一つの駅の入口から行くことにした。
・・・が、坂の下に向かう道が階段・・・結局階段・・・
しかもレンガががったがたでトランクが進まない・・・
結局重いトランクを持って歩き、階段も下りる羽目に・・・あぁ・・・
ちょっと汗だくになって腕と足にピークが近づいたころ、駅に着いた。
駅の中に入り、いつもうちらが利用してた入り口の方をチラッと見ると!
なんと!なんとーーーー!!下りエスカレーターがーーーーー!!!
時間によって分けてたんかいーーーー!!はよ、教えろよ。
ガッカリしつつ地下鉄に乗る。
でカタルーニャ広場に行って、アエロブスに乗り空港へ。
アエロブスの中では親切なアジア系の人が
トランクを荷物置き場に乗せてくれた!やさしい!!
空港へ着き、まずチェックイン。アリタリアのカウンターに向かうと
日本人のたぶん学生と思われる団体がいた。
あとお決まりの元気のいい添乗員(おばさん)。
声がでかいし、明るいし、ボーイッシュだし、
なんか添乗員にあーゆー人多いな笑
チェックインの順番を待ってると、添乗員が学生らに
「パスポートとチケットは一緒にだしてねー」と言いながら歩いてきて
うちらの顔見て「あなたたちは違うね」と言って笑ってた。
あ、なんかうまくかけないな。まぁいいか。
しかもその添乗員さんがうちのトランクを見て「なーに貼ってんの~」と
言ってきた。朝ホテルで貼った闘牛と国旗のステッカー。
「スペインっぽい感じの」というと「牛はカタルーニャじゃない!」と言ってきた
「え?何でですか?」と聞き返すと、ほかの添乗員に呼ばれて行ってしまった・・・笑
なんなんすか、おばさん!教えてよー!笑
でも、これバルセロナ市内で買ったから、いいでないの?

無事チェックインも済ませて、飛行機に乗り込む。
この日はあまりハプニングもなかったんだよねー。
ミラノで乗り返して、とうとう日本へ向け離陸!
またくるよーーー!特にスペイン!!!ギリシャの島々も!!!!
さよーならーーーーーー!!!

帰りの飛行機ではまたしてもシンプソンズの映画を見て爆笑。
何回みてんだよ笑

あとまだ食べてなかったヒモ男とココちゃんとナッツ君を食べることに。
すると、ヒモ男がココちゃんかナッツ君に絡み付いてた笑
しかもしっかり自分の色で染めてた笑 青くなってた笑

ひも男が・・・あとアリタリアの飛行機の中の、日本で言うところの「安全のしおり」が
すっごい気になってたから写真を撮った。

アリタリアのウケるパンフまず、左側のイラスト。
海の描写がリアルすぎる笑
あと右側のイラスト。子供が・・・笑 顔が完全に大人じゃん笑
かなりしっかりした顔してるし、子供の割りにはちっちゃすぎない?笑 細いし笑

そして、ディナー?の時間。またもやイタリアンを頼んだ。

ディナー?・・・・・怪しい細長い草・・・まさかね・・・・
この右下のオムレツにかかってるやつに混ざってるやつ・・・・
いやいや、ここまできてアレはないと思うよ?
恐る恐る食べてみる・・・・・

おええええぇぇぇぇぇぇーーーーーーっ!
アニスなんですけどーーーーおええええ!!おえおえ!!
マジもうやめて・・・・アニスさま。

しっかりオムレツを残し、「スターダスト」だっけな?あれも見ましたね。
あとね、あれだ。「リプリー」
これ・・・まじ強烈だった・・・マットデイモンきもい!!すごいキモイ!!
あそこまでキモイ役をやってたとは・・・あれで出てきたようなもんか・・・
なんかいろいろキモすぎて、手に汗握るわ、
これ以上見たら自分の心臓が持たないと思って何回も途中で止めたり、
みなボーにこのドキドキを話そうとしたら、寝てるし、なんかすごい緊迫した笑
あれはもう見ないぞー!久しぶりにいろんな意味でドキドキした映画だった。

そして一眠りして朝ごはん?が出た。

朝ごはん?あっという間に日本へ到着。
帰りはあっという間だ・・・・日本につくとどっと疲れが出た・・・
帰りの電車も寝てたし。
そもそも帰りに撮った写真がほとんどない。うん。
そんな感じでうさみなこの旅は終わった。

今回の旅もすごくよかった!
ほとんど人のいない島に行って、人の助けがすごい大事だなって思ったし
海と空と屋根もすっごい青かったし、犬にも振り回されたし、
ハモンイベリコはマジでうまいし、バルセロナはいつか絶対住みたいし!

今思えば、旅行中もっとみなボーに話したいこととかあったのになぁ。
今になって気づいちゃうね。

あともっと英語勉強します。(最近サボってるけど・・・・)
あと実は旅行から帰ってきてスペイン語勉強してます。
(こちらも最近サボってるど・・・・)
次の旅行目指してがんばります!!
次のみなボーとの旅行はどこに行こうかな~♪
こないだオーストラリアとか言ったけど、メキシコ行きたい。
それかヨーロッパで行ってない国でもよいし、
今回ボツになったエジプトトルコね!これは行きたいね!
てか、行こう!!

この場を借りて、
みなぼーありがとう!これからもヨロシク!!

あと、印刷できるようにしたよ!

プリントサンプルたぶん上の画像みたく印刷されるはず!

Categroy:

2008/04/22 12:38am

  • minabo

    いやーなんか感動したわ 
    今ちょうど「知っとこ!」でバルセロナやってていろんな思い出がよみがえる。
    バルセロナの人はみんなチュッパチャップス舐めてるとかテレビで言ってるけど、そんな印象はなかったよね 笑
    10日ほども二人っきりで寝食を共にするなんてめったにないよな~
    旅行中は疲れてるからテンションの浮き沈みも激しくなってしまうけど、もうお互いそれは承知な感じで上手くやってるよね。やっぱ長年の仲ですし!
    あ!今知っとこでパン・コン・トマテのつくり方やってたのに完ぺきに見逃した。
    印刷やってみる ありがとー☆

  • USAMMY

    確かにチュッパチャップスはなめてなかったね笑
    テレビって意外と適当なのかもね。
    うちら翻弄されてるor洗脳されてんのかも。
    今回の旅のワーストテンションはね~
    サントリーニ島の夜飯食べるの探してるとき!笑
    あれはまれに見るテンションの低さだったわ笑
    レストランの帰りはもう戻ってたけどね。
    いやいや、これからも46497★