ジェネレーションギャップ!?

昨日も朝からドライビングスクールに行ってきました。
朝、準備をして電車乗るまでに時間があったから
テレビを見ていたら、衝撃的なアニメが・・・・

二人の女の子が親戚(?)のおばさんの旅館に来てて、
旅館内のあちらこちらをデジカメで撮りまくる。

それを見たおばさんが「あなたたちさっきから何やってるの?」
二人の女の子「なんでもないわ、おばさま!」
といって走って部屋に戻る。

最初これを見たときにおばさんが悪い妖怪に
取り憑かれてる系かと思った。あ~よくある、よくある。

すると女の子たちは部屋でノートパソコンに向い

女の子A「いっぱい写真撮ったね!」
女の子B「うん!これで写真をアップして、設定をすれば
      ホームページができるね!」

!!?
え!?ホームページ作成アニメ?!?笑
何この最新のアニメーっ!と思いながら見ていると

おばさんが部屋に入ってきて
「さっきから怪しい動きをしてるかと思ってみてたけど
この旅館のホームページは作らないって言ったでしょ!」

女の子「だって、おばさま!ホームページを見てたくさんのお客さんが
     来るかもしれないでしょ?」
おばさま「この旅館はもうダメなのよ・・・」

えーーー!何この会話。笑
女の子たちがWEBサイトを営業ツールとして考えてます笑
というより、ホームページ作成とか、アップロードとかが
アニメになっちゃう時代なんだな~と。びっくりだね。

そのうち、小学生の低学年でサイト持ってるのが当り前になるのかな・・・?

ちなみにこのアニメは12ch(東京テレビ)の「PIPOPA」とか言うやつ。

朝からジェネレーションギャップを感じながら自動車学校へ。
この日は技能2時間を予約。
今回の内容は「確認」の練習だった。

最初の1時間では苦手なS字をなんなくクリア!
得意のクランクもお手の物★

2時間目。1つのS字で2回乗り上げる笑
完全に調子乗ったわ・・・

しかもその時間の最後の教官からは
「運転自体はうまいけど、確認が甘くない?」
と疑問口調で言われ、ちょっと怖かった・・・・
すいません、甘いです。次から気をつけます・・・・

Categroy:

2008/05/19 03:48pm

  • YOっちゃん

    うさちゃん自動車学校いってんのー?!車が楽しくなるから、早く免許とったほーがいいでごんすよ^^v
    自動車学校の言い方って、地域によって違くねー?
    車校(シャコウ)とか、自車学(ジシャガッ)とか、自校(ジコウ)とか、、、、、、
    釧路人は、KD(S)か星自か愛自だよね。固有名詞だよね。

  • よんじゃ

    時代は移り変わってるんだね・・・このままでは、私追い抜かれてしまう(ToT)
    私未だにデジカメの10回払いローンが残ってるよ(笑)
    うさちゃん今度車乗せてください(^^)ハート♪

  • USAMMY

    ★YOっちゃん
    そうなの!今まで行くタイミングがなくて
    やっと免許とるんだーーー!!めっちゃ楽しみ。
    でも車校(シャコウ)とか、自車学(ジシャガッ)って
    初めて聞いたんだけど笑
    うちの家、志渡の次に愛自に近いよ!笑

  • USAMMY

    ★よんじゃ
    デジカメの10回ローンって笑
    がんばれ!!
    そのうちまた駿台メンバーででも集まろう!!
    それか夏に荒川が東京くるから
    「プレイショップ田中」メンバーででも集まる?笑
    プレイショップ田中って懐っ!!笑