釧路川にラッコ!?その名も「くーちゃん」

今日、みなボーに面白いことを聞いた。
なんと・・・釧路川に・・・釧路川にラッコがっっ!!
くーしーろーがーわーにラッコがきーてーまーすって!
ラッコですぜ、ラッコ。

釧路川のくーちゃん(写真:北海道新聞

その名も「くーちゃん」
釧路の「く」か釧路川の「く」かわからんけどまんまだなぁ。
むっちゃん反応してそう。

あんまニュースになってないから特に道外の釧路出身の人は
絶対このこと知らないと思うんだけど。
釧路出身のかたー!釧路川にラッコがきましたぜー!!
しかもニュースによるとくーちゃんの見物人は
ピークで500人ぐらいだったらしいっ!!!祭り並みw
しかも見物人の男の人が川に落ちたらしい・・・大丈夫かね?
かんなり寒かっただろうな・・・

つーか、そもそもくーちゃんどっから流れてきたんだよー
ラッコって寒いとこで生きてけんの?って思ったんだけど
どうやら千島列島あたりに住んでるらしいよ。以外。

しかも川の付近の駐車場とかお店の売上が5割増しだったらしいw
くーちゃんは釧路の活性化に一役かってるのね。
ありがとう、くーちゃん。
もう少し釧路で漂っててくれ!

Categroy:

2009/02/16 02:02am