Sad iPodだったMy iPodが復活!

世にも奇妙な・・・とても信じがたい、まさかっ!!という出来事が
2月27日の夜・・・つまり今さっき起こった・・・

ノンフィクションです。
マジっす。

この物語の主人公は「iPod」。
2005年上京した時に上大岡駅のヨドバシカメラで
お父さんに買ってもらったiPod。それはそれは嬉しかった・・・
自分のiPod。これでMD卒業だ!やっほーーい!!

そしてこのiPodはデジハリへのチャリ通のお供であり
デジハリでの課題や作品の運び屋であり、
うちの生活の中ではとても大切なものだった。
(1回だけ走ってる自転車から落としたことがあって
iPodを拾いに行くのがすごく怖かった・・・心臓バックバク・・・
ちょっとだけパカッと開いてたのを発見してしまい、あわてて閉めたw)

しかしそんな大事な相棒のiPodは買ってから2年経った頃から
急に容態が悪化した・・・突然電源が切れたりし始めた。
すごく心配だった・・・iPod大丈夫なのか?
そんな心配をよそに相棒のiPodはアップルマークと
悲しい顔をしたiPodのマーク(Sad iPodというらしい)しか
表示しなくなった!

どうしたぁぁぁぁぁーーーっ!?
大丈夫かーーっ!!!
「うん」とか「すん」とか言ってくれぇぇぇーーーっ!!!!

直し方をググってみたら、appleに持っていって修理。
しかも、データは消える・・・

それはそれはうちにとって大ダメージだった・・・
音楽が・・・音楽はまぁCD借りればいいけど、
何よりも、何よりもダメージなのは・・・データ。
今まで作った作品が・・・デジハリでの思い出とかが・・・
全てパー・・・・バックアップ、とってないし。

もう、あきらめることにした。
iPodにデータが入ってたことは考えないことにした。
でもせめて思い出だからこのまま残しておこうとね。

そして2代目の相棒、iPodを買った。しかもカラー★
今もこの相棒を使ってる。

最近、もう前のiPodのデータ消えてもいいから直そうかな?と
考えることが多くなった。
そして今夜決行!また直し方をググってみた。
この悲しそうなiPodは「Sad iPod」というらしい。
相棒、悲しかったのか・・・

Sad iPod

まず出てきたのはAppleのサポート。

▼iPod に Sad iPod(「泣き顔」の iPod)アイコンが表示される
http://support.apple.com/kb/TS1373?viewlocale=ja_JP

これを元に何回かやってみたけど、直らず・・・
あぁやはりダメなのね・・・と諦めかけたとき
他の直し方が書いてあるブログを発見!!!!!

▼蘇るiPod
http://blog.summerwind.jp/archives/1047/

しかし、その直し方が・・・・

iPod50cmぐらいの高さからドックコネクタを下にしてとす

は?何と?落とす?ジョークきついっすよー。
いやぁ~さすがにそれはできないっすよーと思って
さらにググってたら続々とこの方法で直った方が!!!!

▼Sad iPod ~泣き顔 iPodの復元
http://blog.livedoor.jp/ramroddaddy/archives/51521256.html

コメント欄とかにも「直りましたー」ってコメントがいっぱい・・・
決めた!女、USAMMY、決めました!落とします!!

1.畳に正座して肩くらいの高さにiPodをセット(マジで大丈夫かな・・・)
2.ドックコネクタを下にして、手を離す!(ギャーっ!!)
3.ドンっ!

あぁ・・・iPodが跳ねたよ・・・バウンドしたよ・・・
iPodが自由落下したよ・・・Y=1/2gt2だよ・・・

そして昔の相棒を拾い上げ、ボタンを押す!!

×_×

Saaaaaaaad iPooooooooooooood!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

変わりません、そんな落とすだけで直りません・・・
またAppleサポートを見ながらやってみたけど直らず。

あぁ・・・もう諦めよう。けどもう一回落としみようかな。
もう一回だけダメもとで落とすことにした。

今度は立って膝くらいの高さから手を離した。
運悪く、ドックコネクタが下にならずiPodの角が地面にBANG!

・・・おぉ、また跳ねた・・・

また相棒を拾い上げボタンを押す・・・・ ピカッ!

Sad iPodからの復活

直ったーーーーーーーーーーーーーっっ!!
なにこれ、直ったーーーーーーーっっ!!

すげぇ!!すげぇぇ!!2回も落としたら直ったww

すごく奇跡的な復活でした!!!
昔の相棒の中身をバックアップしたいと思う。
そういえば今の相棒、そろそろ2年目・・・危ないな。

これからもヨロシク、相棒!

sad iPodからの復活と帰還

あぁ、とてもミステリアスアンビリーバボーナイトだった。

——————-
同じような悩みの人へ
———
———-

やる場合は壊れてもいい覚悟で自己責任でやってね★
うちも新しいiPod持ってるから、特に問題はないけど
どうなっても大丈夫ならやってみる価値あるやもしれんね。

やってみて直ったら教えてくださいw

Categroy:

2009/02/27 02:10am

  • http://www.dgsl.co.jp DGSL

    うける。lol

  • USAMMY

    すごいですよね!この直し方!!
    かなり勇気がいりますけどねww

  • 179.5

    すごいサディスティックな直しかたですね(笑)
    僕のiPod壊れたらやってみます♪
    もちろん自己責任でww

  • http://www.usammy.com USAMMY

    ★179.5さん
    おひさしぶりです!
    レスが遅くなりすぎました・・・・
    そうなんですよ、かなりサディスティックで
    ドメスティックでビックリティックな直し方なんですww
    諦めの気持ちが90%以上ある状態でやってみて下さいww