[ジム日記]月曜:エアロビ&ストレッチ

ここ1ヶ月ぐらいまともにジムに行ってなかったので、
今週からまたまじめに行こうかと。

一人でもくもくとチャリこいだり、走ったり、筋トレするのも悪くないけど
考えてみればそんなんはジムにいかなくてもできることばかりで
せっかくジムに通ってるんだから、スタジオプログラムを
最大限に活用しなきゃ!と思い、今週を「スタジオプログラム体験週間」に決定。

今日は・・・・

エアロビ&ストレッチ

 「エアロビ&ストレッチ」という60分のクラスに参加してきた。
前半40分はエアロビで、残り20分はゆっくりストレッチという内容のクラスだった。

人生初のエアロビ。最初は恥ずかしいというより、自分がエアロビってるのが
笑えて一人にやにやしながらやってたけど、だんだん1パートが長くなってきて
ついて行くのがやっとだった。でも思ったより楽しかったなぁ~♪
おばさん達(お姉さんも含む)のアグレッシブさにはびっくりした。

 汗かく度:★★★★☆
 楽しさ:★★★☆☆
 つらさ:★☆☆☆☆
 インストラクター:★★☆☆☆(声がでかすぎて、マイクの音割れで何言ってるかわからん)
 総合得点:60点 月曜日にこれをやるかはまだ未定。

クラスが終わった後、サウナ入ったら、エアロビしてたおばちゃんも入ってきて
なんやかんや話してたら「運動は一人でやるより、みんなでやった方が楽しいわよね」と
まさにそう思って今週から「スタジオプログラム体験週間」を始めたうちは
おばちゃんになんだか親しみを持ち、ジムでの友達第一号に勝手に任命。
ジム友のおばちゃんは、主に夜に来てて、スタジオプログラム中心に頑張ってるそうだ。
見習おう。

Categroy:

2009/11/16 10:33pm