[ジム日記]水曜:メガダンス

今日は・・・・

メガダンス(MEGA DANZ)

メガダンスという60分のクラスに参加してきた。
「MEGA DANZ」って書くらしいが、メガダンツになんないのかな?w

そもそもメガダンスとは・・・

ヒップホップ、ラテン、ディスコ、ジャズ、ストリップなど世界のあらゆるジャンルのダンスをランダムにミックスしたワールドダンスプログラム。

3~4分の曲を10曲ほどひたすら踊るエクササイズ。
今日行ったクラスでは、ヒップホップ、ディスコ、ブラジリアン、アラビアン、ネオディスコ(?)、
あとちょっとセクシー系の曲などを使ってた。

ダンスを習いたかったうちにはとてもウレシイというか、楽しいクラスだった!
なんたって、いろんなジャンルのダンスが楽しめるんですものぉ~!!
ダンスやりたい人には、ピッタリのエクササイズですね。そうですね。

しかも当たり前だけど、インストラクターの先生はいい動き!
全て様になっててメッチャカッコイイ!!目指せ、先生並み!!!!
ずっと前にヒップホップのクラスを途中で辞めてしまったから、
今度こそ【カッコよく】踊れるようになるぞぉぉぉぉ!

こないだ(勝手に)ジム友のおばさんは、サウナで
「私、水曜日のメガダンスも出てるのよぉ」って言ってたから、
心強いなぁ~と思いながら、今日張り切って行ったけど・・・いなかったwww

 汗かく度:★★★★★
 楽しさ:★★★★★
 つらさ:★★★☆☆(振りを覚えられない・・・)
 インストラクター:★★★★★
 総合得点:100点!!! 毎週水曜日はレッツ メガダンス!!

YOUTUBEで見つけたメガダンスのイメージ映像。

Categroy:

2009/11/19 12:51am

  • http://ameblo.jp/manammy/ manammy

    ダンスっていいね~♪ 楽しそうだわ!
    ジム友のおばさんがどんな人がめっさ気になるww