ガラガラ

ここ数日頭から離れない曲・・・・

BIG BANGの「ガラガラ GO!!」

去年の4月に韓国に行ったときに、CMか何かで見たんだけど
その後、日本デビューしたの知らず、年末のレコード大賞見てたら、
なんと最優秀新人賞を受賞! え!?そんなに注目されてんの!?
しかも曲名「ガラガラGO!!」って・・・いくらなんでも・・・韓国語?ヘビ??

改めて昨日youtubeでPV見たら、ダンスめっちゃウマいのね!
若いだけあってキレもあるし、振りもカッコイイ。
リピートしまくりだった。ダンスだけでも十分見る価値ありッス。
そうすると、曲が頭から離れなくなりまッス。

曲名の「ガラガラ」は、ガラガラヘビのガラガラではなく、
「I gatta go」 から来てるらしいよ。
しかも、メンバー全員の特技が英語とだけあって発音もキレイです。
彼らは、韓国語、英語、日本語とトライリンガル!すげ!!

Categroy:

2010/01/07 09:27pm

  • http://dgsl.co.jp DGSL

    アジア圏だとこれからは英語+アルファが、標準になのかもしれませんね。

  • http://amiing.com/wordpress/ こしばあみい

    ガラガラガラジャパン!

    といえばGOひろみだよね。

  • USAMMY

    ★DGSLさん
    そうかもしれないですね。
    勝手なイメージですが、韓国の人々は他の言語を覚えるのが上手な気がします。

    ★こしばあみいさん
    そうね。ココアはやっぱり、もりなGO!だしね。

  • http://amiing.com/wordpress/ こしばあみい

    ちょっと!このにくきゅうなんなのよ!
    よくできてるじゃないの…