TRON Legacy

CMを見るだけでも惹きつけられるあの映像と音楽。
それもそのはず、テーマソングはあのDaftPunk!
世界観ピッタリすぎるだろーーーーっ!と思いながら
こないだ張り切って公開日に「TRON Legacy」を観て来た。

さらに人生初の3D映画!わほぉ~い♪
通常2200円のところ(たっけ!)、レイトショーで1600円で鑑賞。
映画はレイトショーで観た方がいいなぁ~安いし。あの焼鳥屋も空いてるし。

肝心のTRON Legacyはというと・・・
かっっっっっっっっっっっっっっっこいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!
めーーちーーゃーーくーーちーーゃーーカッコイイ!
映像もすばらしいし、音楽もマッチしててさらにかっこいい。

▼Daft Punk “Derezzed”+TRON Legacy

終わった後知ったけど、劇中の音楽はすべてDaftPunkらしい。
そらかっこいいわな。

TRON Legacy観た後、前作をTSUTAYAで借りて観た。
なんと言うか・・・3Dのマッピングを忘れているかのような映像・・・
でもWikiを見てみるとわざとそういうのを狙ったとか。

当時の技術的限界やあくまでコンピュータ内の仮想世界を表現するというコンセプトから、ワイヤーフレームやフラットシェーディングなどのCG的なシンプルなタッチの手法が多く用いられた。しかしそれでも、コストや納期の都合で仮想世界シーンを完全にCGで作成する事は出来ず、多くのシーンで手描きのアニメーションが代わりに用いられた。

Wikipediaより抜粋

しかも前作と出ている人をそのまま起用しているんだよね。
いやぁ〜TRON Legacyはもう2、3回ぐらい観に行きたいわ!
マジカッコ良すぎて、 USAMMYロゴのトロンバージョンを作っちゃったよ。

USAMMYロゴ TRON Ver.

USAMMYロゴ – TRON Legacy Ver.

Categroy:

2011/01/03 03:13pm

  • によ

    tron?知らないんだけどwww
    でもusammyのロゴはかっこいい!

  • みなこ

    このロゴいいなー

  • USAMMY

    ★によ
    TRON面白いよ!今CMかかりまくってるよ!!!
    SFが好きなら好きだと思うよー

    ★みなこ
    いいでしょ♪